2018年7月11日水曜日

時刻: 11:32 投稿者 estec-inc

こんにちは奥出です。
北陸地方も梅雨があけましたね。
夏が来た~って感じです。

先日、自分のスマホを水没させてしまいました。

慌てて水分を拭き取り、
ドライヤーで乾かし
電源を切り
3日間、乾燥させて
復活を信じて待ちました。


auショップに行き、見てもらったらあっさり電源が入らないので無理です。
と言われてしまいました。
それどころか電源が入らないのでデーターもバックアップした日まで戻る事になり
(最後にバックアップしたのは2年前)
LINEもアドレスを登録していなければアドレスも履歴も復活出来ないという事でした。
(もちろん登録してありません)


その日は時間がなかったのでそのまま持ち帰りました。
その後も諦めきれずに充電してみたり電源を入れたりしてみましたが
画面は真っ黒のまま

次の日、諦めて泣く泣く新しいスマホを買ってきました。
家で新しいスマホをいじっていたら壊れたはずのスマホから音が鳴り、
画面もよーく見ると真っ暗な中にメッセージが届いていたんです。
ビックリ!!

それからが執念です。

真っ暗な画面にライトをあててLINEのアドレスを登録をして新しいスマホに移行させ、
無事に新しいスマホでも今まで通りLINEを使えるようになり、
写真もパソコンにデーターを保存できました。
ヤッター!

なんだかすっごく疲れましたが本当に良かったです。




皆さんもお気をつけください。








0 コメント: