2017年9月19日火曜日

時刻: 16:47 投稿者 estec-inc

こんにちは柳田です。

先日、大切なお客様にご挨拶に伺うために、
当社山下と、お世話になっているH社長とともに
京都へ行ってまいりました。

日帰りの強行軍とはいえ、せっかく久しぶりの京都
ちょっとだけ観光気分で「伏見稲荷」へ行ってきました。

有名な観光地であることはTV等で知ってはいましたが
中学の時の修学旅行でも行ってません。
その当時はそんなに有名でもなかったのかも。
30年以上前のことですが・・・

ナビに従い向かいます。
平日にも関わらず結構混んでいます。
幸い駐車場にもスペースがありました。



これが正面、外国人観光客ばかりです。
どうやら外国人観光客の人気No.1スポットらしいです。

かの有名な、鳥居がずらっと並んでいるのはこの建物の裏側、
山がありましてそれこそものすごい数の鳥居です。
その入り口がここ。



何種類かの大きさがあって、
寄贈することで自分の名前入りの鳥居を建てることができるようです。
それぞれの鳥居に寄贈した企業や個人の名前が入っています。


軽い気持ちで鳥居の道を歩き始めましたが、
想像以上に長い山道、いつ終わるのかわかりません。
時間もかかるし、疲れてきちゃうし、道中まで諦めました。

いつか、ゆっくり京都散策してみたいな、と思いました。

なんせ、2時間半で着いちゃうんですから。





0 コメント: