2017年9月22日金曜日

時刻: 11:21 投稿者 estec-inc

こんにちは
橋本です。

ちょっと時間が経ってしまいましたが、
夏休みの思い出を。

今年のお盆休みは、仲良しの3家族で
長野県の美ヶ原高原へ2泊3日の旅行に行きました♪
我が家は1日目の夜から遅れて参加。
ナビの設定をほんの少ーし間違えてしまい、
街灯のない、急傾斜の山道でまさかの迷子。
野生のシカの群れ(筋肉隆々で超怖かった)に
出くわすというハプニングを乗り越え、
最高に楽しい時間を過ごしてきました。

ワイナリーでワインと美味しい果物を買ったり
卓球、バドミントン、アスレチックで遊んだりバギーに乗ったり。
BBQも楽しかった!

そして一番印象的だったのが、
2日目に行った、『美ヶ原高原美術館』。


標高2,000mに4万坪の敷地!
屋外彫刻が点在していて、遠くには放牧場も見えて
自然がそのままアート作品のよう。





標高が高いのでお天気が変わりやすく
見ている間に突然霧雨が降って風景が一変。
それはそれで面白くて。
季節によっても、いろんな表情が見られるかもしれないですね。
美ヶ原高原美術館、おすすめです。



もう一つの思い出は、鎌倉と江の島の旅。
8月最後の週末の家族旅行。
念願の江ノ電に乗って、江の島に行ってきました。
たくさん歩いてまわった後は
七里ヶ浜のテラスでのんびり夕日を見ながら食事。
しらすのピザにビールが最高でした。


 



次の日はちらっと横浜で遊んでから金沢へ。



息子達も大きくなって、
こうして家族で旅行にいけるのもあと僅かかもしれないな。
今を大事にしなければ。
そう思った旅でした。

それでは、また。

0 コメント: