2016年10月24日月曜日

時刻: 18:33 投稿者 estec-inc

今週は中野がお送りいたします。
先週の岩内くんに続き音楽ネタを綴ろうかと思います。
ご存知の方もそうではない方もおいでるでしょうが、私と同年代の方なら一度は耳にしたことがあるであろうハイスタンダードが10月5日にCDを発売しました。
なんと16年ぶりということです。
はじめて聴いたのは中学校の時でしょうか…何を言ってるのかさっぱり分らんけどなんかカッコイイような気がする、そんな少し背伸びした感じで聴き始めましたがどんどん好きになっていったのを覚えています。









                                    

 


事前告知無しに突然店頭に並ぶという販売方法にも関わらず、翌日には商品が店頭から消え、私も情報を得た時には既に売り切れ状態…ネット販売も無し。
改めて、影響力の大きさを感じました。


私自身、1番好きなバンドというわけではなかったのですが当時のインディーズ音楽の象徴であるハイスタだからこそ成しえた事だと思いますし、久しぶりに音楽でワクワクしました。
CDが売れなくなったと言われる昨今ですが、それに腐ることなく斬新な販売方法で、我々を楽しませて、そして結果大成功させる姿勢に改めて感銘を受けました。




最後に、さも自分がCD買えました風に画像貼ってみましたが、買えたのは北島さんです。




        




   
                                                 以上、中野でした。





0 コメント: