2016年11月2日水曜日

時刻: 22:04 投稿者 estec-inc

広島カープと日本ハムの激闘が連日スポーツニュースを賑わせていた中、

海の向こうで松山秀樹さんが大変な偉業を達成しました!

HSBCチャンピオンズ優勝!

すごいですね!

なんと、世界ランキングが10位から、いっきに6位に浮上!

1997年のジャンボ尾崎さんの5位に次ぐ成績です!

この調子でどんどん上位にくい込んでほしいものですね


一方、学生時代からの良きライバルとして同じ米国PGAツアーを

戦っている石川遼さんも、徐々にではありますが調子を上げてきてますね

一時は怪我に苦しみスランプに喘ぎ表舞台から遠ざかっていたのですが

ここにきて復活の兆しが見えてきたのではないでしょうか


今から9年前、先に脚光を浴びたのは石川遼さんでした

史上最年少16歳でのプロトーナメントでの優勝は世間に強烈なインパクトをあたえ

2007年の流行語大賞に選ばれた『ハニカミ王子』というニックネームが付くほどでした


きっと、そのころの松山選手は、石川選手の影に隠れ『早く追いつけ、追い越せ』

と言わんばかりに練習に励んでいたことでしょう

その結果が9年後の現在につながっているのではないでしょうか


今は松山選手の背中を追いかけている石川選手も、かつての松山選手

同様、ライバルに負けじと切磋琢磨していることでしょう

きっと、それが結果として現れる日が来ることを願っています。



若き日本人の活躍に自分自身も刺激をもらい、今よりも少しでも良い仕事

ができるよう勤しんでいきたいと感じました。

ありがとうございました!






















0 コメント: