2014年9月24日水曜日

時刻: 11:26 投稿者 estec-inc


 こんにちは柳田です。
夏の終わりに、人生初、富士山登山に行ってまいりました。

大変お世話になっている、大地の野崎社長に誘って頂き、
こんなことでもないと一生機会が無いだろうと一念発起。
会社にお願いして休みを頂きました。


金沢を早朝3時に出発、9時頃に富士スバルラインを抜け、
富士山5合目に到着しました。
生憎の天気なのか、曇りですがお蔭で涼しい。
体力的に凄く楽です。雨降るなよ!


富士山を下から見上げます。


まず驚いたのは、5合目の売店やらレストラン。
ここは日本なの?神聖な雰囲気は全くありません。
観光地!って感じです。





いざ!野郎二人で頑張るぞ。


登山口です。

6合目、昼飯になるのかな?
日清どん兵衛を頂きました。
特別セールで400円。普段は600円だそうです。高い?
初めての関東バージョン、容器にEのマーク(eastの意味)がついています。
確かに濃い色ですが・・・。

美味い!
野崎社長もご満悦です。






さあ、どんどん登っていきます。
赤茶けた岩に真っ黒な砂。こんなの初めて見た。
 





進むうちに、さっと霧が晴れると雲海です。
すげー!美しい。
せっせせっせと登ります。
上の方は空気が薄くて一歩一歩が大変でした。
ついに頂上です。
肩を組んでヤッター!

日本最高峰でも記念写真。


頂上ではお鉢巡りをして8合目の山荘まで下りました。
山荘は一言で言うなら狭い・・・。
寝床は布団一枚に二人です。
夕方5時には食事を済ませ、その後はただ横になるだけ。
私、ほとんど一睡もできずずっと音楽を聴いてました。

長い夜が過ぎて・・・
いよいよご来光。

早朝4時位からわくわくしながらその時を待っていました。

雲海の様子がとってもきれいです。





ついにご来光!山肌に多くの人達が集い、歓声が上がります。



本日のご来光は特に素晴らしかったらしく、
我々は超ラッキーだったとのこと。

大変だったけど、これは価値があります。
一生に一回の素晴らしい経験でした!
野崎社長 有難うございました。

その後は朝食のお弁当を食べて、下山します。
あんなに苦労して登ったのに・・・
あっけないくらい下りは楽でした。
1時間半くらいで駐車場に到着しました。

その後、『秘密のケンミンSHOW』に出ていた
富士吉田市の『吉田うどん』を食べて帰ってきました。
写真撮っとけばよかった。このうどん、おすすめです!
是非一度ご賞味あれ。













0 コメント: