2014年9月11日木曜日

時刻: 16:55 投稿者 estec-inc

こんにちは柳田です。
先月、夏休みを頂いて白山登山してきました。



 
今回、5年生の娘と4年生の姪っ子が参加します。
その他にも70過ぎの父親と、東京から遊びに来た親戚も合わせて
総勢8名、楽しみですが、子供達が心配・・・。



生憎の天候で、眺めらしきものはほとんど無く。
ずっと霧の中をひたすら登ります。
娘たちは心配もよそに元気一杯、文句も言いつつ凄い回復力です。
5分も休むと疲れがとれているみたいで、羨ましいくらいです。






わが父も大健闘。尊敬します。





天気が悪いので、翌朝のご来光は期待できません。
ゆっくりゆっくり時間をかけて、途中豪雨にも見舞われましたが、ついに頂上到着。
皆よく頑張った!



娘と記念撮影。



その後は夕方から宴会です。
このために肉やら野菜やらコンロに鍋谷フライパンまで持ってきました。
勿論お酒も・・・。


日が暮れるころにはベロベロです。
美味しくって楽しかった。

ゆっくり眠って、翌日ゆっくり帰ってきました。

娘と登った白山は、父として最高の思い出になりました。
感動!



翌日以降、節々に痛みを感じる私ですが、
娘たちは全然平気みたいです。
やっぱり若さって凄い。
また行きたいな。
次は、2年生の息子も連れて行きたいです。

0 コメント: