2014年4月11日金曜日

時刻: 17:27 投稿者 estec-inc

こんにちは!橋本です。

桜満開ですね。
青い空に、もこもこの桜が映えますね♪
みなさんお花見行ってきましたか?


先日、お客様のSさんから
お部屋からちょうど桜が見えるので
お花見がてらお食事に来ませんか?と
エステック女性陣に声をかけて下さいました。

お言葉に甘えて、女性陣4人でSさん邸へ。


満開の桜が迎えてくれました。
お部屋に通されて、目に飛び込んできたお料理にびっくり。
すべてSさんの娘さんのAちゃんの手作りです。

ローストポークやキッシュ、ケークサレ、アスパラガスのサラダ
ティラミスやヨーグルト・・・

 ローストポークには、さくらんぼを使ったソースをかけていただきました。

 シャキシャキの人参たっぷりとチーズが入ったサンドイッチ。
ブルーチーズと餡子、チーズと無花果が入ってました。
この組み合わせ、さすがのセンスです。

キャラメルナッツは、食べだしたら止まらくなります。
食べている間も、焼きたてのステーキや
パセリが効いたバターライスを出していただきました。
どのお料理も手が込んでいて、
前日からキッチンに立っていたAちゃんの姿が目に浮かびます。


冷たいペリエと一緒に。
目の前の窓からは、先ほどの桜と青空。
優しいSさんと、お料理上手でかわいいAちゃんとの会話も弾み
本当に至福のひととき。
「贅沢」ってまさにこの事です。

お料理の味ももちろん、器や盛り付けの細かいところまでセンスが光っていました。
そしてお食事を頂いたこのお部屋は、Aちゃんとお姉さんがリフォームしたそう!
またもや食べることに夢中になりすぎて写真はありませんが、
大きな花柄のクロスに、いい質感の白い壁
クローゼットの扉は黒板に。
キッチンは木目にリフォームしてあって、
キッチンの窓からも満開の桜が見えました。

綺麗なもの、美味しいものに囲まれると
笑顔になります。
Sさん、Aちゃん ごちそうさまでした。
素敵な時間をありがとうございました。





追伸:兼六園の夜桜も見事でした。





 
 

0 コメント: