2012年3月1日木曜日

時刻: 16:52 投稿者 estec-inc

こんにちは。武部です。

2月21日
未来創成会の講演会&新年互礼会がありました。
未来創成会とは、石川県内の不動産業者が、
不動産業者の有るべき姿と不動産の未来像を模索し、
創造することを目的に結成された任意団体です。

本年は別団体の石川宅建レディース会にも参加頂いて、
計51名による開催となりました。

はじめに講演会があり、講師は石川県警察よりお招きし、
『暴力団との決別!暴力団排除条例について』とのテーマで、
約1時間ご講演頂きました。


さすがに不動産屋も人の子。現役警察官が講師ということで
緊張して・・・は冗談ですが、未来創成会は、
真面目に不動産業に取り組んでいる人の集まりなので、
真剣に講師の話を聞いていました。
その真剣さは、講演終了後のお決まりの質問時間でも
如何なく発揮され、活発な質問が数多くあったことから、
新年互礼会開始が遅れるほどでした。

暴力団と芸能界・・・一時期よく話題となりましたが、
我々が身を置く不動産業界も他人事ではありません。
ただ不動産業界にも、真剣に暴力団排除に
取り組んでいる人がいることだけでもご理解頂ければ・・・
未来創成会会長として大変嬉しく思います。

0 コメント: