2012年2月29日水曜日

時刻: 15:57 投稿者 estec-inc

こんにちは。武部です。

2月13日、
太陽光発電の勉強に岐阜県中津川市の
三菱電機㈱中津川工場様を訪問させて頂きました。
と言うと皆様には「太陽光と不動産?」
と思われるでしょうが、不動産・・・特に土地は
自然の恵みそのものです。
つまり自然の原理に逆らわず、
自然の恵みを効率的に得ることこそ、
本来の不動産投資事業ではないでしょうか?
そう考えると、アパート・マンションばかりではなく、
野菜やお米、そして太陽光も私にとって貴重な不動産収益です。


三菱電機様では、太陽光の発電の仕組みから仕様、
そして展望まで、詳しくご説明いただきました。

特に三菱電機様が、効果や違いを分かり易くするために
作成した器具や模型が素晴らしく、
難しいシステムをより分かり易く、
興味を持って頂こうとする三菱電機様の接客の心得も
またご教授いただいたように思えました。

私としてもっともっと理解と見識を深め、
太陽光がエコの観点ばかりでなく、投資事業の一翼として、
お客様に提案できる日が待ち遠しい限りですが・・・

まずは私自身、原理と市場性を理解する必要性と
政府方針を見極める先見性を磨くことが大切と感じました。

このような機会を与えてくれました三菱電機㈱中津川工場様、
また仲立ちをして頂きました㈱ひまわりほーむ様、
ありがとうございました。

0 コメント: