2015年2月23日月曜日

時刻: 17:30 投稿者 estec-inc


昼食後は、香港で最も有名な道教のお寺のひとつ『黄大仙』へ。



 門をくぐって階段を上った先には、ずらりと並ぶ銅像達。
これは全部干支です。




敷地内には占い館の建物が。
ここにはなんと160人もの占い師がいるとか。



1人3本、お線香をたててお願いごとをします。
大量のお線香の中に立てるので、
火の点いたお線香が当たったり
手の上に熱い灰が落ちてきたり
慣れてないので立てるのに一苦労です。



やはり土地が狭いせいか、
寺院のすぐそばに高層マンション。


昨年の台湾と同じく、信仰心の厚い人が多いのか
平日にも関わらず多くの人で賑わっていました。
地面に跪いておみくじの筒を振る人や、
フルーツやお菓子、中には子豚の丸焼きをお供えして
熱心に祈りを捧げる人が沢山いました。
 
 
その後、バスに乗って高反発の枕&マットレスのお店へ。
対面式のリアルなテレビショッピングを見て
一同夕食へ。
 
 
夕飯は北京ダック♪
目の前で切り分けてくれます。
 


 
 

 
初めての北京ダック、
すごく美味しかったです!!
円卓に乗り切らないほどの御馳走が並び、
紹興酒もすすんで賑やかな夕食です。
しかも、ひとつも残さず綺麗に完食!
エステックの男性陣、頼もしいです。
 
 
ゆっくり食事を楽しんだ後は、
夜景を観にまたアベニュー・オブ・スターズへ。
バスを降りると華やかなネオンが。
 
香港に来たら絶対観たかった夜景!!
対岸の香港島を観ようか、
ケーブルで山へ上がって上から観ようか
出発前から悩んでましたが
この日は霧が濃いのでビクトリアハーバー越しに
高層ビル群を眺めるのがいい、と関さんに勧められ
20時前に散策道に到着。
すでに多くの観光客で賑わってました。
 
 
20時から、シンフォニー・オブ・ライツがスタート。
 

 
「世界最大の光と音のショー」としてギネス認定を受けているそうです。
少し霧が濃いのが残念でしたが、
金沢では観られない圧倒的なスケールと華やかさに感動。
 
ホテルへ戻った後は、
近くのデパートやスーパーでお買い物。
翌日は自由行動なのでフェリーに乗ってマカオへ行ってきます♪
 
マカオの旅は~その3~へ
 

 
つづく
 
 



0 コメント: