2017年10月17日火曜日

時刻: 13:32 投稿者 estec-inc

こんにちは。
北島です。

先日、こどもが通っている保育園の恒例行事である
運動会がありました。

ウチの長男は、現在は年中さんなので
彼にとって3回目の運動会です。

『かけっこ1番とれるよーにがんばれ!』と言うと
あまり気がのっていなかったようなので尋ねてみると
どうやら練習でも、いつも2番でどうしても1番がとれないとのこと・・・

『2番で許してよ~』となんとも弱気発言。

苦肉の策で 『じゃあ、1番とれたらいいモノあげる』と
ベタなニンジンをぶら下げてみました。

さっきまでの弱気はどこへやら、
うってかわって俄然やる気まんまんになった彼。
がんばるらしいです。

もしかするとやってくれるかな?と半信半疑で順番を待ちました。
彼自身も緊張していたかと思いますが、むしろコチラの方が
勝手にものすごく緊張をしておりました。

























お名前を呼ばれての返事も、こころなしか大きい声





















いよいよスタート!


結果はなんと
最後の最後に追い抜き、本当に1番をとってしまいました。
人生で初めて1番をとってめちゃくちゃ嬉しそうな彼。
私も成長を感じてジーンときてしまいました。


運動会が終わると、すぐさましっかりとごほうびをねだってきた長男君。
方法は別として、やはりモチベーションとか気持ちって大事ですよね。


0 コメント: