2017年10月2日月曜日

時刻: 17:47 投稿者 estec-inc

💜💚こんにちは 奥出 です。

夏休み休暇を利用して コスタ ネオ ロマンチカ に乗ってきました。

金沢~境港~釜山~博多~舞鶴~金沢 の5泊6日の旅です。

初めてのクルーズ船の旅なのでドキドキです。 

出港は夕方なので午前中はお仕事をして午後からゆっくりと車で金沢港へ
金沢港の無料の専用駐車場に車を停めて さあ 乗船です。

スーツケースを預けて乗船したらそこは イタリアの大きなホテル って感じ

この手軽さがすっごく気に入りました。

船の中は屋外プールやジャグジー、スパ、ジムなどの施設が
充実していてどこにいても楽しい!

 


 

お食事はこんな感じです。基本食べ放題です。

味はあたりはずれがあるかな…



 2日目 境港
足立美術館、出雲大社、水木しげるロードに行ってきました。



3日目 釜山
釜山は観光はほとんどしないで買い物と食事がメイン

買い物は国際市場でお目当てのライダースジャッケットをゲット
値段交渉も何とか出来てお安く買うことが出来ました。

その後も化粧品などを調子に乗って買いすぎて重たくてちょっと後悔
重たいものは最後に買うべきだったな~


4日目 博多
王道の博多ラーメンを頂き、めんたいこ のお土産を買いました。

5日目 舞鶴
 赤レンガパーク、五老岳公園に行ってきました。


寄港地では目一杯観光や買い物をして
船に戻ったら戻ったでドレスコードに合わせておしゃれをして
毎晩行われるイベントで夜遅くまで楽しんできました。


この旅は年配の母でも体の負担が少なく、十分楽しんでいたので親孝行できたかな~

皆さんにもオススメです。










 

0 コメント: