2017年2月10日金曜日

時刻: 13:03 投稿者 estec-inc

こんにちは!橋本です。

1/25(水)~1/28(土)まで社員旅行に行ってきました。
今回は沖縄!
残念ながら中倉さん不参加のため、10名で出発。
雪が残る中、小松から暖かな沖縄へ。



1日目は名護市のザ・ブセナテラスで宿泊。
到着する頃には日も暮れてしまいましたが、
ロビーのドアがないオープンスタイルと
煌びやかなイルミネーションにテンションも上がります!





ビュッフェでお食事をして
スパでゆっくりお風呂に入って
お風呂の後はもちろんオリオンビール。


2日目は、観光地を巡りながら那覇市内へ移動です。
朝から虹が!

お部屋のバルコニーから見える素敵な景色を目に焼き付け
カッコつけて写真を撮って、いざ出発。


まずはナゴパイナップルパーク。




かわいいカートにのってパークを一周。
男性陣、かわいいです。


そのあとは、美ら海水族館へ!
この頃には日差しも強くなって気温も上がってきました。

 

水族館から砂浜にも降りて軽く戯れてみたり。






お魚の色もやはり南国
水槽がカラフルですね。


この水族館の名物はやっぱりジンベエザメ。
ジンベエザメがいる巨大水槽前に
「オーシャンブルー」というカフェがあるらしく、
そこはどうしても行きたかったスポット!
お昼少し前に運良く席が取れて、そこでタコライスを頂きました♪




水族館の後は万座毛。
横から見ると象の鼻のような形の断崖絶壁。
ドラマの撮影でよく使われるらしく
火サスで犯人が追い詰められる、あの場所です。





そして最後は首里城




 
 
この日の宿泊は那覇市内のリーガロイヤル。
チェックインを済ませて、
ホテル近くのステーキ屋さんへ。
そのお店は、シェフもホールも全員女性のみの珍しいお店。



 
またまたオリオンビールで乾杯!
ステーキの他に、お豆腐やゴーヤチャンプルーも。
ゆっくりお食事して至福のひとときでした。
 
大満足のアニキは爆睡
 
 
お食事の後は国際通りでお買物。
沖縄の楽しい夜は更けてゆくのでした。
 
つづく


0 コメント: