2015年6月12日金曜日

時刻: 16:15 投稿者 estec-inc

お久しぶりです!橋本です。

ジメジメですね~
不快指数高いですね~
空はどんよりですが、
皆さん、明るく頑張っていきましょー。


さて、6月6日(土)。
百万石まつりが開催されましたね。

実は私、
金沢に居ながら百万石まつりに行った事がほぼないんですが
今年は長男が出発式で和太鼓の演奏に初めて参加する事になり、
金沢駅の鼓門前で、出発式を観てきました。


和太鼓を始めて5年目。
こうしてまつりに参加させて頂くのは初めてで、
同じ教室に通う生徒の保護者の方々と
慣れない事の連続に手探りの日々。
普段はなかなか顔を合わす事がないので
何度もメールで連絡を取り合い、
合同練習の間に打ち合わせをし、
緊張の中むかえた本番。







直前までは雨がぱらついて心配でしたが
演奏が始まると同時に太陽が。
今年は史上最多の244名での演奏です。

244名の金色のバチが高く上がり、
迫力ある演奏は圧巻でした。
鳥肌が立つ瞬間が何度もありましたが
叩いてる本人も鳥肌が立ったそう。
そんな経験ってなかなかないですよね。
幸せな事だなって思います。


本番までの約1か月間。
子供達、保護者の方々と同じ目標に向かって協力し合えたこと。
中身の濃い、充実した時間を過ごせたこと。
本当に忙しく慌ただしい日々だったけど
親子共々、こんな達成感を味わえたのは久しぶりでした。
全てに感謝。



お年頃なので、正面からの写真は撮らせてくれませんでした。

毎日出勤前に
録画しておいた演奏を観ては
「さ!今日も頑張ろう!」と家を出てくる親バカな私です。








0 コメント: