2016年8月8日月曜日

時刻: 19:06 投稿者 estec-inc

この度、7月1日から新たに入社しました“高橋 敏文”(たかはし としふみ)と申します。
今後とも、よろしくお願いいたします。



盛り上がっていますね!リオ五輪!!

柔道女子近藤選手、男子高藤選手がともに銅メダル!

ウエイトリフティング女子、三宅選手の銅メダル!

さらに、競泳男子400mでの瀬戸選手の銅!荻野選手の金!!

テレビの画面で二つの日の丸フラッグが君が代、国歌斉唱とともに

他国を従えながら頂点に上がるシーンをみて、少しだけ じ~ん と

きちゃいました・・・


じ~ん ときたと言うと“イチロー選手”のメジャー通算3000本安打達成!!!

おめでとうございます!

なにげにテレビを見てると、ベンチに戻ったイチロー選手から汗?それとも涙?

どちらとも言えるものが頬をつたって流れていました・・・

サングラスで目元が隠れていたので定かではないのですが

あれは、きっと涙であったろうと思います・・・

あのクールで感情を表に表さないイチロー選手の男泣きを目の当たりにしたとき

この偉業は我々凡人には想像を絶する努力と挫折の繰り返しの中で達成した

数字だったんだろうと感じました。


ふと、わが身に照らし合わせたとき、最近涙を流したのは愛犬の散歩中に後ろ足で

砂をかけられたとき、先日のゴルフでティーショットOB、プレイング4で、またまたOB

を出したときくらいの自分自身に深く反省をし、『いつか必ず男泣きできる仕事をする!』

っと誓った朝でした。

メダリストの皆さん、イチロー選手、おめでとうございました!












0 コメント: