2014年8月8日金曜日

時刻: 9:54 投稿者 estec-inc

こんにちは!橋本です。


7/31~8/4まで、次男の出場する大会がありました。
昨年初めて出た時は、緊張で力を出し切れず悔しい思いをしました。
今年の開催地は札幌です。
この日のために、頑張って練習してきました。


1年で1番大きな大会。
緊張の中、レベルの高い選手に混ざって
小柄な息子が頑張る姿に胸を打たれた親バカな私です。


多くのものを得た数日間。
来年はさらなる活躍が出来るよう、
偉大な人物に会い、大きな目標を誓ってきました。


そうです。
「少年よ、大志を抱け」のクラーク博士です。

かつてクラークは言いました。
お金のためではなく、私欲のためでもなく
名声という空虚な志のためでもなく
人はいかにあるべきか、その道を全うするために、大志を抱け!と。

はい。大きな志を持って、大きな夢を実現できるよう頑張ります!



大会以外の空いた時間は、
ちょこっと観光へ。


ホテル近くの商業施設屋上にある観覧車で
市内の夜景を見て子供達より興奮し
子供にお母さん達ちょっとうるさいわ、と注意され



 
 会場向かいのお蕎麦屋さんで、
名物のとりもつ手打ち蕎麦を食べ




定番の時計台も見に行き
(噂には聞いていたけど、本当にホテルやビル街に突如現れる感じ)


 ○○限定に弱い私。
北海道限定、いろはすハスカップを即買いしました。
(ブルーベリーっぽい味でした)



涼しいと思っていた札幌は連日まさかの30度超えで
うちわを片手に汗を拭きながらの移動。
タクシーの運転手さんも、ここ数日は珍しく暑い日だと言っていました。
持参した長袖は、出番がないままスーツケースの奥に入ったまま。

そんなわけで、
最終日に訪れた旭山動物園では動物たちも若干バテ気味。








 
 
 
人も温かく親切で、魅力いっぱいの北海道。
また機会があったら行きたいなぁ。
 
さぁ!長くお休みを頂いた分、お仕事頑張ります!




0 コメント: